リハビリ

 先週、肉離れを起こしてから、毎日シップをして過ごしてだいぶましになってきた。靴の着脱時に若干の違和感が残る程度。ということで、今日の夕方からリハビリ開始。リハビリといっても、日常生活に困ることはないわけで、このままシップし続ければいつかは完治するのだけど。せっかく始めたスキムボード、また楽しみたいもんね。けど、肉離れを繰り返して痛い思いもしたくない。だから、砂浜をダッシュしても安心なようにということでリハビリをします。
 梅雨の時期のようで、そうでない。そんな中途半端な日々。今日の朝もさわやかです。湿気なんて感じられません。昨日は室内でも肌寒くて、薄手のトレーナーを着たくらい。こんな天気がいつまで続くのか。梅雨入りして、それが明けるくらいにはリハビリも終わって、いよいよ本格的にシーズンイン。となってたらいいな。
 最近は少しイライラ気味。自分の思う通りにいかなくて当たり前なのにな。子どもが思う通りにならない。自分の思い描くスケジュール通りにならない。網戸がゆがんで動かない。今日はイライラしなくて済むように、大きく深呼吸しながら過ごします。