ものぐさのものかき

 

健康にスポーティに生きたい。ビールをやめる。スキムをやる。最近、お腹が出てきた。これはまじでやばい。今月はゴールデンウィークもあったせいか家計もカツカツ。これじゃやばい。ビールは1本190円それを2本で380円。1日380円節約できる。健康にもなる。31日続けることができたら、暗算できないからここでスマホォを取り出す。11780円。これを12カ月続けたら141360円。びっくりした。ビールをやめたらそれだけで11780円も節約。健康的。ビールに代わる何かを見つけないとな。お金のかからないことでなにか。ご飯のときには麦茶。食べ終わったらウォーキング。いやいや、家族とは一緒にいたいから筋トレか。とにかく今日からやってみよう。1か月続けることができたら、ご褒美に服を買おう。健康になって、節約も出来て、いい服が買える。お酒をやめるといいことづくし。それか、森伊蔵の焼酎の応募電話する。
スキムの時間確保は絞り出すのが難しい。ウェット買ったのに活かされない。土日はまだ子が海に行きたくないというからまだ却下。もう少し暑くなってからだろう。天気のいい日に無理やり連れ出すのもあり。朝のスキムはどうか。今は日の出が4時代。早起きして仕事前まで2時間は楽しめる。そのまま仕事に直行。ウエットとボードはどうする?車の中に放置じゃ痛んでしまうだろう。職場における?どこか干すところ、あるかなぁ。4時からスキムを始められるように家を出て、5時半から6時に終い、家に置いてから出勤するという方法もある。慌ただしくなるけどそれが一番現実的か。
3年後には自転車。やっぱりロングテールバイクは欲しい。自転車通勤。25~30万円するんだよなぁ。こつこつ1万円づつ貯めて1年間で12万円。3年後に36万円。充分、購入できる。お酒をやめて、購入しよう。7月分 来月1日に森伊蔵に電話。