藍染め体験

だいぶ前の話ですが・・・。そしてこの間もちらっと触れたのですが・・・。 GWにTシャツの藍染め体験に行ってきました。体験なんて・・・と思ってたのですが、観光用の体験ではなく本物により近い体験でした。 まず、藍作りや、その歴史について講義。質…

復帰!スキムボード!

左太ももの肉離れを起こしてから、2カ月強。やっとスポーツ可のお許しが出ました。全力ダッシュはまだまだ制御。リハビリも継続。という条件付きで。 お許しが出てから、早速、翌々日に体の試運転してきました。助走時、テイクオフ時、太ももの違和感なし。…

何の花だったけな?

何の花だったけな? 母の日に送った花束。 きれいなグラデーション。

海遊びグッズ

海遊びのグッズ届きました。波が薄く伸びた水面や、水たまり(海だまり?)のようなところで遊びます。ジャパンシリーズ第一号。 滑り止めのテープを貼って、これで遊ぶ準備完了! あとは、肉離れが一日も早く回復しますように。(笑)

6月29日

6時起床。雨上がりの朝。庭のヒメイワダレソウがもっこり。いい感じで増殖中。洗濯をすませ、コーヒーを淹れ、パンを食べる。バックミュージックはスーパーフライ。テンションがあがる。さて、今日も一日、たんたんといきますよ。

後処理中

藍染めTシャツの後処理作業のあいまに休憩。後処理することで、色落ちをある程度防げます。ということでした。 好きなパン屋のモンブランパンと、藍染めのカップ。

リハビリ

先週、肉離れを起こしてから、毎日シップをして過ごしてだいぶましになってきた。靴の着脱時に若干の違和感が残る程度。ということで、今日の夕方からリハビリ開始。リハビリといっても、日常生活に困ることはないわけで、このままシップし続ければいつかは…

目が覚めた

朝、3時過ぎ、目が覚める。体がいつもより軽い感じ。このまま起きて活動しようと、自然に思えた目覚め。体を起こす前に、頭の上を探ってスマホを取る。フェイスブックとツイッターのチェック。なんと今日はチャンピオンズリーグの決勝があるではないか。体…

もうすぐ梅雨入り?

昨日は梅雨を思わせるような天気。雲がどんより。雨は降ったりやんだり。じめじめ湿気。そろそろ梅雨なんだろうか。季節の天気に思いを抱くようになったのは大人になってからだなぁ。5月は特別な月。梅雨入りが5月後半からなんて思いもしなかった子どもの…

かえってきたウルトラマン。ならぬ、

ジーンズ。破れたところに当て布をして、パワーアップ完了。

好きなもの

・スキムボード ・ジーンズ ・藍染め ・藍染め製品 ・・・・ スキムボードは始めてから4年目のシーズン。乗り込みはましなってきたけど、ターンなんぞは全くできません。ただボードに乗ってスーッと進む感覚。これが気持ちいい。ターンができるようになった…

好きなもの

お気に入りのいちまい

光と緑のめぐみ。

欲しいものリストの羅列と優先順

・スキャナ ・ロングテールバイク ・・・・ こうやって改めて考えると、ぱっと出てこない。日常、あれも欲しいこれも欲しいと物欲が湧いてくるけど、本当に欲しいと思ってるのは上の2つしかないのかな。そんなものかな。コーヒーメーカーの本格的なやつ欲し…

プライスレス

ゴールデンウィークの貴重な体験。

ものぐさのものかき

健康にスポーティに生きたい。ビールをやめる。スキムをやる。最近、お腹が出てきた。これはまじでやばい。今月はゴールデンウィークもあったせいか家計もカツカツ。これじゃやばい。ビールは1本190円それを2本で380円。1日380円節約できる。健康にも…